プレスリリース
「E-LINK」最新号&バックナンバー
社団法人 日本能率協会
日本能率協会様のご協力により、E-LINKから技術者の皆さんに役立つ「セミナー」を提案しています。
プレスリリース
登場企業、大募集!
技術者の思いと技術を未来へ繋ぐものづくり応援誌。

「E-LINK(イーリンク)」に登場してみませんか?

ものづくりの魅力、製造業の素晴らしさを伝える応援誌として隔月発行している「E-LINK」。企業規模の大小を問わず、さまざまな製造業を幅広く取材し、経営者と若手技術者の両サイドから未来に架ける熱い思いを収集しています。読者は同じ製造業に携わる仲間たち、そして、これからものづくりの世界へ飛び込もうとしている学生たち。毎回、勇気と元気を与える誌面づくりで好評をいただいております。『会社規模は小さいが独自の素晴しい技術を保有している』『社内での変わった取り組みがある』『世界初の新製品を開発した』など切り口は様々ですが、普段マスコミに出ることのない企業様も是非この「E-LINK」で自社をアピールして頂きたいと思います。次の世代をインスパイアするのは、あなたの会社かもしれません。多くのみなさんの「E-LINK」への登場をお待ちしています。
※ 社内検討により、掲載趣旨・観点と異なる内容のものは、掲載をお断りさせて頂く場合がございますので予めご了承下さい。

「E-LINK」概要

創刊:2007年12月
発行:隔月1日発行(年6回)
仕様:A4両面・フルカラー(各社1面ずつ)
発行部数:1万部
配布先:製造業を中心とした各企業、学生(高校、高専、大学)など

発行の意図・目的

ケーテック株式会社では、製造業が抱える悩みや直面する課題を自ら経験してきました。諸々の問題を解決するために、同じ業界で汗を流す仲間たちで知識、情報、夢を共有し、互いにコミュニケーションしようと始まったのが「E-LINK」です。「もっと若者にものづくりの魅力を知ってほしい」「製造業に興味を抱く人たちを増やしたい」「ベテランと若手、企業と企業の交流を図りたい」など、あふれる思いは尽きません。ささやかながら、“伝える、話す、交流する"場を提供し、少しでも製造業の今後の発展に寄与できればと願っております。

取材・撮影について

取材にあたっては、経営者もしくはそれに準ずる方1名、若手技術者(20代)1名の計2名にそれぞれインタビューさせていただきます。内容は企業によってまちまちですが、経営者にはこの時代を生き抜くための経営戦略と意気込み、未来ビジョンなどをうかがい、若手技術者には仕事のやりがいや苦労、おもしろさ、自分の将来像などをうかがいます。また、これから事業展開を図りたい旬の話題もご提供いただければ幸いです。
  • 取材、撮影を合わせて2時間ほどお時間をご都合いただけると助かります。
  • 撮影は、メインカット2枚(インタビューに応じていただく方2名の写真)、サブカット数枚(職場、技術開発、商品に関するカット)を予定しています。
  • 機密事項などは一切掲載いたしません。事前に原稿確認をお願いし、ご承諾を得た上で誌面およびwebに掲載させていただきます。
「E-LINK」は誌面(紙媒体)とオンライン(web)を連動させて展開しています。若手技術者のインタビュー記事は誌面に、経営者のインタビュー記事はオンラインに掲載することを原則としておりますが、必ずしもこの限りではありません。
「E-LINK」を媒介に御社の存在をアピールし、独創性、技術力、商品力を発信することで、新たなビジネスチャンスにつながる一助となれば幸いです。ぜひ、趣旨をご理解の上、一人でも多くの皆様にご登場いただければと存じます。
ご興味を頂いた方は、下のリンクからフォームに進み『掲載希望』と記入の上送信ください。(詳細な情報を記入頂けると幸いです)追って事務局よりご連絡させて頂きます。
詳しいことをお知りになりたい方は、下記まで直接お問い合わせください。

本件に関する問い合わせ先

ケーテック株式会社(智頭グループ)
〒431−0451 静岡県湖西市白須賀3985−2716
TEL:053-573-0404(直通) FAX:053-577-2726
広報担当者:三浦
Email:miura.s@k-ktec.co.jp